ケーススタディ
case.01 業務改善で利益向上
- Aホテル
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- 客室数
- 160室
- 導入製品
- 自動精算機 2台
製品導入の利点
- ・チェックイン精算でチェックアウトのスマート化
- ・フロントカウンターへの集中を避けるような動線
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オペレーション 画一化
オペレーションが画一化されたおかげで経験の少ないスタッフでもOK。
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シフトのスムーズ化
現金を扱わないからシフトもスムーズ。
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売上集計の正確性とスピード
今まで一時間もかかっていた集計がたったの数分で。
チェックイン・チェックアウトの流れ
導入効果
ローコストオペレーションが実現し、
利益率が驚異的に上がった!
case.02 顧客との接点を増やしてサービスUP
- Bホテル
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- 客室数
- 160室
- 導入製品
- 自動精算機 1台
製品導入の利点
- ・自動精算機をピーク時の補助ツールとして活用
- ・スタッフがロビーで積極的に接客サービスを実施
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笑顔のあいさつ
自動精算機が、繁忙期の手助けをしてくれるのでスタッフに余裕が生まれます。
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顧客との接触増加
エレベーターのボタン押しや、新聞の手渡しなど顧客と接する時間が増えます。
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おみおくり
自動精算機と仕事を分担することでスタッフは接客・サービスに集中することができます。
チェックイン・チェックアウトの流れ
導入効果
“おもてなし”によって
ホテルの評価が飛躍的に向上!
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