ケーススタディ

case.01 業務改善で利益向上

Aホテル
客室数
160室
導入製品
自動精算機 2台

製品導入の利点

  • ・チェックイン精算でチェックアウトのスマート化
  • ・フロントカウンターへの集中を避けるような動線
  • オペレーション 画一化

    オペレーション 画一化

    オペレーションが画一化されたおかげで経験の少ないスタッフでもOK。

  • シフトのスムーズ化

    シフトのスムーズ化

    現金を扱わないからシフトもスムーズ。

  • 売上集計の正確性とスピード

    売上集計の正確性とスピード

    今まで一時間もかかっていた集計がたったの数分で。

チェックイン・チェックアウトの流れ

プレカード発行 レジ・カード記入 or タブレット署名 自動精算機で支払い プレ・カードがルームキー化 ICルームキー挿入 精算確認 or 支払

導入効果

ローコストオペレーションが実現し、
利益率が驚異的に上がった!

case.02 顧客との接点を増やしてサービスUP

Bホテル
客室数
160室
導入製品
自動精算機 1台

製品導入の利点

  • ・自動精算機をピーク時の補助ツールとして活用
  • ・スタッフがロビーで積極的に接客サービスを実施
  • 笑顔のあいさつ

    笑顔のあいさつ

    自動精算機が、繁忙期の手助けをしてくれるのでスタッフに余裕が生まれます。

  • 顧客との接触増加

    顧客との接触増加

    エレベーターのボタン押しや、新聞の手渡しなど顧客と接する時間が増えます。

  • おみおくり

    おみおくり

    自動精算機と仕事を分担することでスタッフは接客・サービスに集中することができます。

チェックイン・チェックアウトの流れ

ロビーで接客サービス ピーク時の補助ツールとして自動精算機を活用 エレベーターのボタン押し 笑顔の挨拶

導入効果

“おもてなし”によって
ホテルの評価が飛躍的に向上!

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